お待ちどう様でした‼️
無事に手術も終わり落ち着いたので

手術当日の動きを記していこうと思います。


9:00
シリ子を保育園に預ける。

9:30
食料買い出しでスーパーへ。

10:30
家に帰宅後、餅男を背負って家事。

掃除機がけ
洗濯干し
風呂掃除
台所そうじ


{2FE1B489-AA48-4477-B04E-6BC61B38C3DB}

途中で旦那が購入していた

『進撃の巨人』新刊トラップにかかり
15分ほどロス。

試験前で時間がないのに
漫画を読んじゃうあのトラップてへぺろ


そして早めの昼食。
旦那作の野菜炒め半熟卵下矢印

{EDBBEE29-6358-49E3-88C7-4A367A0BA0A5}

食後に

帰宅後は動けないことを
想定して晩御飯に麻婆豆腐を作る。


{268058C2-27AC-4AE7-8F80-C1D4CBCAB59D}

血行が良くなる食事はタブーなのに
ニンニクいっぱい入れてもた〜ゲッソリ



そうこうしてる間に

11:30
義父が家に到着。

餅男を託していざ車で眼科へ。


持ち物は
水、五万円、診察券、保険証と
読みかけの『進撃の巨人』


後に漫画に救われることになるびっくり



11:45
眼科到着。

トイレ後に受け付けをする。
(12:00に予約)


すると

受け付けをした直後から
今まで大丈夫だったのに

急に手術に対する不安が押し寄せる滝汗


あわわわガーン
全然意識してなかったけど
やっぱり痛いよなぁアセアセ

どうしよ怖くなってきた〜‼️


けど、とりあえず
持ってきた漫画を読むと

面白い展開のあまり
漫画に没頭。

不安や緊張感がほぐれるキラキラ

あらすじは
速報ブログで知ってたけど
やはり漫画で読むと面白いイエローハート


とりあえず、
手術前の視力&眼圧の検査で
いったん呼ばれる。

検査が終わるとまた待合室へ。


あっという間に

12:30
手術室へ呼ばれる。

手術室は、大きめの手術用の
リクライニングシートが1つ。

部屋自体は3人が入れば
ギュウギュウくらいの
小さな個室。


メガネとマスクをとって寝転ぶ。
暑かったので半袖になる。

服装は着てきた服のまま。

頭にネットを被って髪の毛をかくす。


手術室に呼んでくれた人は

前回、「僕も0歳児がいるので
授乳どーぞ」と言ってくれた
若い男性の先生だった。

今回はアシスタントとして入るらしい。


そして、

執刀医の先生登場真顔

院長ではなくて
前回、手術のカウンセリングを
してくれた院長の息子。

若先生だったびっくり


次はいよいよ
手術開始です‼️


痛い表現もあるので
ご注意下さいニヒヒ