餅男の関連日記下矢印


 私が餅男に出す離乳食

トッッッテモゲッソリ

というか料理が苦手な私が

期間限定の離乳食なんて
ちゃんと作れるはずもなくあせる


6ヶ月にとりあえず開始したものの

和○堂のレトルト離乳食一食分を
5回くらいに分けて

製氷皿で冷凍し
毎食1キューブずつチンして
食べさせる大雑把っぷり滝汗


餅男も飽きてすぐ食べなくなるし
シリ子の世話もあるしで
しっかり食べられたことなしチュー


とりあえず


レトルト(月齢に合ったパックのやつ)
アレルギーチェックや
野菜を複数食べさせる目的

下矢印からの

味噌汁の具
朝のドタバタ時はそれしか出せない

下矢印からの

シチューの具
歯茎で噛める硬さの取り分け

下矢印からの

完了食

早っ‼️


と、ぶっとんだ順を追い


10ヶ月になったので

手づかみ食べを朝昼晩と
チャレンジしております。


色んな素材を手でモッチャモチャ
するのは脳の発達にも良いハズニヤニヤ

そこは気にするんやハッ



そして現在


{0BD22CC0-55A8-49DF-91DD-468103B2D208}

台所の横か

掃除が楽との理由てへぺろ

すでに放り投げられた皿が、、。
さらにヨーグルトをカップの底から食べる。


{F121507B-41CF-4D6F-B5C2-5CC1E53BE846}

シリ子の横で

シリ子によって強制的に引きずられる。


{F334E2B4-7920-4FAD-A81C-7398B0D120CC}

ちまちまと千切られたホットケーキや


{A60CF50D-04BD-4454-9C59-D7FCF3368CC8}

直接タッパーからの炊き込みご飯を


{6F01DFF2-C44C-48CF-AB56-BD1DFE3B6D39}

豪快にこぼしながら食べる餅男くんもぐもぐ

9割がたこぼしている。


{C7C83288-A963-4935-9A1A-E3D4316E7AC0}

たまに足からも食べておりますあし

足は出してないハズやのに
満遍なく米が付く不思議ポーン


来月からの保育園で

栄養のある食事をたくさん
食べてくれることを祈るグッド!


ザ 他力本願‼️えーん



それでも

本日、10ヶ月検診を終えて

9990グラムと

成長曲線の上の方を推移しながら
順調に育つ餅男くん。

ほとんど母乳しか飲んでまへんタラー
けど、アレルギーも特になし。



おちんゾウの検査では
先生に剥かれてギャン泣き

結果、包茎ではないとのことでしたウインク



最後、一体なんの報告やっ笑い泣き
昨日からすんません。


でもそれが1番印象的な検査やった。

今剥いとかな将来
包茎手術することになるんやてアセアセ
男の子ってタイヘン。