関連日記はこちら下矢印



3日前の旦那とのバトルです。


平日 16:00

圧力鍋に肉じゃがを作ってから
保育園にシリ子を迎えにいった。

{10D3B9BE-A710-43D6-8E58-3D0B8727DDF1}


帰宅後、

今日はレンコンの天ぷらの予定だったので
ウキウキしながら揚げる準備をするラブ

レンコンの天ぷら大好物〜ピンクハート



餅男えーんが足にすがって愚図るので
油ハネも危ないしオンブする。


シリ子も空腹の為か
すでにイライラしている。


私「今日は天ぷらやしな〜‼️」


と言いながら揚げはじめ、
先に肉じゃがを皿に出してあげると


シリ子びっくり


餅男が昼間に遊んでいた
カレールーを見つけてしまい


{190FBA66-899A-4D6F-BF16-0C463EB10E14}

{681985A8-FB8F-48F9-AF7F-D019649080F2}

家事中に足元でぐずるので

とりあえず近場にあるものを渡して
時間を稼ぐ作戦に使われたカレールー。


「カレーがいい〜‼️」

と喚き出した笑い泣き


いつもカレーは嫌‼️というくせに
なぜ今日に限って要望してくるのか。

う⚪︎ちみたいで食べないと言われる笑い泣き



私「今日は天ぷらやから、カレーは今度な」


シ「イヤァアァ‼️
カレーと天ぷら食べるの〜‼️」


どんなコッテリの夕食やねん滝汗


しばらくほっといたが
喚き散らかすので

もうええわチーンと思って


肉じゃがにカレールーを掘り込む。

{D2E0DD75-BF71-4C88-BC47-6F26631DF138}


具は同じなので
問題なくカレー完成カレー


シ「ママァ‼️ありがとうねぇえーん


と泣きながら感謝されるも


レンコン天を食べたら満足したのか
カレーを食べずに


遊び出すシリ子ゲロー


{0F6A6B29-6F45-421B-887E-99C54E751E12}
前記事のブロックはこの時からの。



私、イライラムキー


目の前には出来たての

大好物のレンコンの天ぷらに
舞茸きのこの天ぷら。

熱々のカレーライスカレー


冷蔵庫には旦那用の冷えたビール生ビール


誰かこの状況で
ビール我慢できる人教えてください。


呑みましたよ笑い泣き もちろん。


産婦人科からは
1日一杯ならお酒OKと言われてるし


授乳はまだ先やし
缶ビール呑みました。


めっちゃ美味かった‼️生ビール

お酒でほろ酔いになったので
シリ子の言動にも寛大になり


なんならブロックで一緒に遊んだチュー


18:30


ところがその後


仕事から帰ってきた旦那。


台所に空っぽの缶ビールを見つけて


餅男と先に風呂に入ってる
私の所に来てひとこと。


旦那「ビール飲んだ?真顔



長くなるので続く右矢印後編