毎度お馴染み、シリ子との出来事です滝汗



日曜日の午前中
旦那は仕事の為、早朝に家を出るランニング


7:30

二階の寝室にシリ子を寝かせたままzzz


早々起きた餅男をあやしながら
一階に降りて着替えとオムツ交換。


前日のたこ焼きパーティーのお片づけ。


掃除機がけに、食器片付け
色々とバタバタ過ごすアセアセ


朝ごはん用にと
昨日のたこパで出しそこねた豚汁も火にかける炎

{8EDDF2A9-DCE3-4F37-A8E1-5BD1BFB9457A}

が、味見をしたら薄っゲッソリ

味噌足りんかなぁと思ったけど、出さなくて正解。
味噌を足して食べよう。


するとシリ子が降りて来て掃除中断バツブルー


豚汁は間に合わず、一旦火を切る。

量が多いのでスグに温まらないハートブレイク


朝ごはんに、たこ焼きたこ焼の残りと
炊き込みご飯の冷凍したやつを温めて用意する。


するとシリ子が全部食べると言うので
私は少しの量しかたべられなかったおにぎ


案の定、遊びながらなので
ほとんど手をつけずに一旦終了。

食べへんのか〜い!!


10:00 

餅男の午前寝の為に布団に戻るも

シリ子が目覚まし時計を枕元で
何度も慣らし続けるので寝れずチーン


前日にご近所さんから目覚まし時計をもらい、
嬉しくて何度も試す時計


私も眠気が強かったが断念して
またリビングに戻り


機嫌の悪い餅男ぐすんを抱っこして
シリ子の遊び相手をする。


粘土をアンパマンの容器に詰めてお店屋さんごっこをする。
餅男がいちいち食べようとするのを阻止して大変笑い泣き


11:00

しかし、やはりお腹が空くので
またもや豚汁を火にかける炎


{E21F2278-D570-4EAE-902E-B3187D5E86D5}


朝からそれがやりたかったが

味噌を足す行為が
餅男を見ながらだとなかなか出来ずアセアセ


その時、シリ子が

シ「喉乾いた〜照れ」というので、


{17D96F9D-EB37-4D62-997F-A64B008B5B0E}


とりあえずコップに水を入れて渡す。


すると、シリ子


シ「違う!! アンパンマンのやつでムキー

と言うので、


朝に牛乳を入れて使っていた
アンパンマンのガラスのコップを

水でゆすいで机に置いた。


すると

コップに水滴がついてるのが気に入らず

シ「ちゃんと拭いて!!なんで拭かないの!?

既にキレ気味で発狂するシリ子ハッ


私「ごめんねチーン

多少濡れててもええやん左矢印ズボラ母


シ「コップ濡れてるやん!!
なんで拭かないの〜ムキー
 ワァァ〜!!えーん濡れてるやんかむかっ


泣き喚きながら、濡れたガラスのコップを
タオルに巻いて拭きだしたので割れそうで危ないアセアセ


何度も怒り泣きをして
なんでなんでと繰り返し聞いてくるえーん



私も眠気と空腹でイライラの上に
大声で泣き怒るので


プッチーーンムキー


「ごめんねっ‼️ムカムカ

はい、キレました。


逆ギレごめんね。
お笑いの「響」が頭をよぎる笑い泣き


シリ子、耳を塞ぎ大泣きえーん


シ「なんでキツく言うのぉ?
大きな声出さないでぇ!!


私「ごめんねって言ってるのに、ずっと怒ってくるからやろムキー


シ「うるさ〜い!!もっと優しく言ってよぉえーん



もうね。


眠気と空腹の限界ですよ。
朝からシリ子の言動にも付き合って大変ですよ。


泣き喚くシリ子をよそに、
急いでお玉を手にして味噌をとく。

私の精神安定剤はもはやこの豚汁しかない!!


{5CAF24E1-B9BF-4EB3-A7D2-CB5D94CC70C3}


すると、シリ子が私の後ろから抱きしめて来て

シ「シリ子はママのことだぁ〜い好きえーん

と泣きながら言ってくる。


いつも、私とバトルすると
大好きを伝えて来るシリ子。

めっちゃ健気やないか〜いデレデレ


いつもなら、私も抱いてあげるのだが

今は一刻を争う空腹との戦い


抱きしめてあげたいが、
まず味噌を溶かさせてくれ〜笑い泣き味噌をォ


無事に味噌をとき終わり
シリ子を抱っこして仲直りチーン チカレタ


{4F3984AF-DB2A-445C-83BA-899EB3A7EF45}

拭いてピカピカのコップにオレンジジュースも入れた。
結局飲まなかったけどガーン


無事に豚汁を食べて餅男と午後寝。
もう、疲労困ぱいで眠すぎますよゲロー


その後帰って来た旦那に

さっきシリ子が泣いてたみたいやけど
何があったん?


事の経緯を説明するも


旦那「そこをアドラーで何とか出来ひんかったん?


ごもっとも。

腹が減ってはアドラーも役にたたんとです。



旦那に大きなため息を疲れましたとさ笑い泣き


{620DBD26-3F48-45BF-BA67-6D0F545392F1}

晩御飯は旦那作

豚汁をリメイクした
あんかけパリパリ麺と半熟卵のっけサラダサラダ

うますぎるよね〜笑い泣き