私はほんとに


関西特有のお喋り大好き人間ちゅー


関西圏にいたら普通だがここは浜松。
普段けっこう大人しめな人が多い。


人に楽しんでもらうこと大好き。


自分の失敗エピソードなんかで
笑ってもらうことは生き甲斐イエローハート


がゆえに、


『人の話を最後まで聞く』


がとっても苦手えーん



アドラーでは、

子に対する親の行動は、ミッフィーちゃんの顔が理想と言われてるようですが

{5807B1C1-A9EF-4435-9CC7-5D308CDAE67F}

耳は大きく子どもの話をよく聞いて、
お口バッテンで口出しせず。


まだだ実践とは程遠い現実ゲロー



昨日もシリ子に


『ママァ!!ちゃんとシリ子のお話聞いて!

顔をこちらに向けて、お耳で聞いてねプンプン



は、はい〜〜っ滝汗


保育園で先生が言うのでしょうな。
子どもに注意をされてしまいました笑い泣き


{2762F3C7-1FFE-4882-86AB-FBB32075E6DD}

ママァ‼️
見て見て〜グラサン

{0311DB6D-94A7-4389-B1DC-694F3140B879}

グラサン2連発ポーン


ということで


今週は、

人の話を遮らないで、最後まで聞く週間

あと、子供に話しかけられた時は作業の手を止めてニコニコ見てあげる。私がそっけないから、最近シリ子も塩対応なんや。多分滝汗


にしたいと思います!!


というか今年の目標でもある。


ここで宣言しとかなければ。


{9C263E6F-7D8D-4131-9A94-B4A9EE283094}


頑張ろうね。餅男くんおねがい


あ、餅男には
しゃべり倒して(語りかけ?)良いのかちゅー