こちらの日記の続きです下矢印




耳鼻科行ってきました〜‼️

なんや、今年はほんと耳鼻科にお世話になっている。


結局、子供も私も鼻水からくる中耳炎だったり扁桃炎だったりするので、


小児科よりは、耳鼻科の方が専門的な治療が受けられるのだな音符


今回は、餅男くんの耳掃除もしてもらったのだが(耳垢で鼓膜が見えずらく中耳炎の判断つかないため)


タオルで簀巻きにされて押さえつけられ

もちろんギャン泣きえーん

僕なんか悪いことしたんかぁ‼️
熱上がるがなぁ‼️てな感じですかドクロ

看護師さんも毎度、4人がかりでみんな必死アセアセ



けどよく頑張りましたキラキラ
鼓膜は異常なしだったので、ただの鼻風邪。



私の花粉症も診察してもらい

漢方薬と目薬が処方されました。


鼻水は片方ずつそぉ〜っと噛むようにとのこと‼️
つい勢いでズビビッとやってしまうアセアセ


{9255BD65-7BF0-4DFF-AEB9-39BC9F2DFF3C}

お薬は授乳中のため、漢方薬。


そして、餅男も
初のお薬が処方されましたぁ‼️



{378E2BBF-1E34-44AC-9843-8C2185197EEC}


食後に1日3回。

こちらの鼻水止めのシロップを


{2B66EAB7-EF68-40C1-BB8B-A2F1321564EE}


2ミリのラインであげるらしい。


小児科は鼻水止めない方が良いと言ってたけど、耳鼻科は鼓膜優先なのかな。


とりあえず病院代は2人で1,680円でしたアセアセ笑い泣き



更に、手術の退院後




医師から30分以上子供を抱っこするのが禁止され、数日買い出し行けずじまいで

本日も餅男が熱のため行けず。。



冷蔵庫空っぽの我が家に

友人が物資のプレゼントをしてくれておりまして、


{15138814-43A0-40B4-A155-8B09EF3BA556}


本日も利用させて頂きましたぁカレー
ボンカレー様様ラブラブ


ほんと、レトルトもんありがたい‼️
こんな気の利く友人に私もなりたい照れ