パーソナルストレンクスの記事

すっかり放置プレイでした‼️
ごめんちゃいゲッソリ

さてさて、
ここまでは子供の好ましくない行動から
良いところを見つける作業でした。

次に
そんな娘が実際に家族に貢献していることを考えてみます。


我が家の娘の場合は
◯おふざけしてみんなを笑わせてくれる
◯お料理や洗濯もののお手伝いしてくれる
◯1人でお風呂に入ってくれる
◯お着替えも自分で出来る
◯弟に優しく出来て泣いたら構ってくれる
◯ごめんなさいとありがとうが言える

などたくさんありましたウインク

そして、最後は
その良いところは
将来、どんな職業に役立つかを
考えてみます。


以上を踏まえて
フォローアップ参加者のみなさんに言ってもらった娘の職業は


経営者
サービス業
学校の先生

などなどでした❗️デレデレデレデレ

自分の4歳の娘の職業なんて考えたこともなかったので良い経験でした

しかも第三者から言ってもらえるひらめき電球ひらめき電球

そして、娘も大きな未来が待っていることを思えると、なんだか些細なことで怒ってた自分を見直すことが出来ました。


アドラーのワークありがとう音譜音譜