【上の子可愛くない症候群】になって
アドラーに立ち返ろうと思った1日目ひらめき電球

今日は土曜日だったので朝はゆっくり
といっても6時台ぐぅぐぅぐぅぐぅ

(気持ち的には10時まで寝たい、、)

娘が私と息子の布団に入ってきて
おっぱい〜ぶちゅーだったので
いつもは私は嫌がってラムネだったけどゲッソリ

今日は思う存分、おっぱいちゅーちゅー
そしたら何度もきて離れなかったあせる


私も大好きやで〜とコミュニケーションちゅー

そしたら娘が赤ちゃんの息子に
チュッチュとやり出して私にもラブラブラブラブ

上の子を可愛がると下の子にも優しくしてくれること、久々に思い出しました合格


今日は旦那が娘を1日連れ出してくれたので
晩に我が家でお隣さん一家と御飯食べました

なんと私の好きな蟹鍋を持ってきてくれて
テンションマックス‼️

と、あかんあかん笑い泣き
いつもは娘そっちのけで
お喋りと御飯に夢中になる私ですが

(いつも長女が寂しそうだと旦那に怒られる)

その時も意識して側にいたら
とても喜んでいた娘お願い

元気にお隣さんとこのワンちゃんとじゃれ合ったりしてくれましたグッド!

アドラーらしいことはしなかったけど
マイナスな言葉がけはしないようにして
意識して側にいるだけでも

子供に少し変化があったかな❓

日曜日は近所の子供たちを誘って
ヘクセンハウス作り

どんなトンデモハウスが出来るか乞うご期待‼️

{1185403A-C1D7-40A8-8817-EF2F449176F0}


ヘクセンハウスの見本ドキドキ