先週末の出来ごと

夫と長女がプリキュアショーをイオンへ観に行った翌日の日曜日、朝4時ごろ

長女の突然の嘔吐で目覚めましたゲローゲロー


我が家は年末年始は必ず長女発信で
胃腸風邪に感染して一家全滅というのがデフォなんですが、

今年は少し早めにキタカーーとゲッソリゲッソリ
枕元に洗面器とポカリを用意して臨戦態勢

日曜日は約14時間ほど吐き続け
3つある布団セットを2サイクルほど洗濯しました。晴れでヨカタ☀️


そして今回は長女だけの嘔吐で
私、夫、5ヶ月の息子は感染せずホッとしてます合格合格合格


長女の一日中嘔吐もひと段落ついだ2日後
下から白い排泄物が、、


あ〜
こら、ロタでしたなドクロ
長女、人生2回目のロタウィルスえーんえーん

息子はちょうど先月に3回目の生ワクチン接種を終えたばかり。

その効果を存分に発揮してくれたお陰で、
姉が真横で嘔吐しようが
その手であやされようが大丈夫でしたウシシ

かかつけの小児科では
ロタ生ワクチン接種が一回8000円
それを3回でワクチン完了

ピェ〜〜!!!!

しかも、3回も接種すると聞いておらず
1回目を打ってしまったので
泣く泣く2回やりましたムキームキー

とんだ出費に泣いておりましたがえーん

なんとか、元を取り返せた気分になれて良かったですひらめき電球ひらめき電球


{76C71CF6-CB96-4927-9B89-3AC895851074}
嘔吐の翌日には超元気‼️
保育園にはいけず、お友達のおさがりでキメポーズする娘

さすが4歳にもなると、
嘔吐の直前に洗面器を自分で持ってくれるという素晴らしさ笑い泣きかぁちゃん感動