我が家の娘(年少)は


ご飯を完食するまでに
かなりの時間を費やすもぐもぐもぐもぐ

時にテレビを見入ってみたり
トランポリンを飛んでみたり
前回りを始めたり

とにかく机の前にずっと座っている
それが苦手らしく、、口笛

もちろん保育園では出来てるので
我が家の環境の問題あせるあせる


そこで、最近あみ出した方法はひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

音譜音譜数字を覚えながら
一口ずつ食べるの術音譜音譜


大体、時間が経っても食べない時は

ママ食べさせて〜おーっ!
とくるので

ほな、何回食べさせたら良いはてなマーク
と聞くと

じゅっか〜いうーんうーん

とか言うてきます。
その時

{9E639BB0-69CA-4EDC-A170-3AD2555B9822}


数字とひらがなのマグネットを
机に並べながら 

2の次はなんだ〜!?ニヤニヤ

さん!おーっ!

では、3のお口お願いしま〜す音譜音譜ニヒヒ

パクッもぐもぐ

(この時、子どもの答える数字や
置いてるマグネットは
めちゃくちゃだったりします汗


てな感じで
いつの間にか座って完食合格合格

さて、この方法いつまで続くかな笑い泣き