週末に天気も悪く
特に予定もない日は
 

同じく予定の空いてる
ご近所さんを呼んで
お家で遊ぶのが
私の楽しみとなっていますラブラブ

(新興住宅地なので子供たくさん)


先週の日曜日は
7人兄弟の子供達とウシシウシシ
我が家の子供と母2人で
 
(0歳〜小6までの子供達)

簡単なクッキー作りと
昼食にシュウマイ作りをしました音譜音譜
 
{4D029E2D-35A8-4E3F-B694-05629204A420}

{6FDA3200-94C6-44BC-B86B-FE8FF319E8D4}



子供は自分で作った物を
食べるのが大好きドキドキドキドキ


粉を捏ねたり
好きな形に成形したりと
とてもイキイキして取り組みますアップアップ

出来上がりも
楽しみすぎておーっ!
 
危ないでビックリマークと言ってるのに
フライパンやオーブンの傍から
離れようとしませんあせるあせるあせる

お腹一杯になったら
子供達は好き好きに遊びクラッカークラッカー

母親はたわいもない話をしますキスマーク 



定期的に人を招くことの
最大のメリット

それは、家の中を綺麗に保てること。

人が来る〜あせるあせるってことで
嫌でも家族総出でお片づけ

普段こまめにしない
キッチンやトイレ掃除なども
はかどります音譜音譜


子供達がもうちょっと
大きくなったら

ウクレレのなんちゃって教室でも
開らこうかしらニヒヒニヒヒ