前回の続きです音譜音譜


それを踏まえて

1日のスケジュールを書き出してみると足あと足あと


我が家の場合はほとんど
子どもに口出しする必要がありませんびっくりびっくり


御飯
お風呂
着替え
歯磨き
寝る


これ全部、子どもの課題ですポーンポーンポーン


今までは、子どもが行動する前に
歯磨きしたのムキー

とか

お風呂はいつ入るのムキームキー


とか口出ししては
グズグズとやらないことに怒ってましたムキームキー


アドラーを学んでから
全く口出ししないことを
半信半疑でやってみたんですDASH! 


というか、ほっといて
自分の用事を横でしてたんです(皿洗いなど)


とても便利です。ほっとくことデレデレ


すると、自分でなんとか全部やるんですよね
むしろテキパキとアップアップアップ


たとえば、ご飯なんかも
自分で食べて残したやつは
サランラップかけて冷蔵庫に入れる
ということまでしてくれました笑い泣き笑い泣き


よく親のこと見てる!!
まだ3歳11ヶ月なのにポーン (親バカです)


もちろん、何にもやらずに
ママやってプンプンオンパレードの日もありますガーン


続きますもぐもぐもぐもぐ

{51436DCD-438B-46F7-BC28-9FA3DADA3D47}

自分で全部たたむから❗️とのことデレデレ すぐに飽きました。