④まで続きますが、
自分の学びノートとしても
書き留めてますので
お付き合い頂ければと思います照れ照れ




前回のイライラの記事の続きですが、
たいがい負の感情が出る時ってムキームキー


子どもが、
座って食べない
いつまでも着替えない
寝ない
歯磨きしない
風呂に入らない



など、親がやってほしいことを
いつまでもやらない時ムキー

やってほしくないことをされる時ムキームキー


ついつい口を出して結果、爆発しちゃいます爆弾 

いつもなら
早よしてて、言うてるがな爆弾
何で今、それやんのむかっ!?



そこでアドラー心理学の
子育て方法が大いに役立ちますアップアップ


あと、旦那があまり手伝いしてくれない時は
静かに殺意を覚えますドクロドクロ
これはホルモンの関係ですがねドンッ


アドラーやると旦那への
イライラもすっとなくなり
逆にまた愛情が湧き上がるから
不思議ラブラブラブ



続きます合格

{9EE57D0F-614B-41AB-B363-A80459BB50A4}


3歳長女絵『家族』

こけし⁉️