先週、金曜日に子宮頸がんの組織診
(子宮の入り口のお肉を、鳥のクチバシの様な器具でパッチンと二箇所とるやつ) 
を受けたんですが、ずっと小さな出血が続いていたんですね。


2人目の産後、3ヶ月が経ったので刺激で生理が戻ったのかな?くらいに思って様子見してました。




そして1週間後の今朝 7:00頃


キッチンにて旦那の弁当のおかずと、朝ごはんの味噌汁をダブルで火にかけて洗濯物も回そうかという慌ただしい最中



あれ?なんかえらい濡れてるよな。。



と急いでトイレにかけこむと、
大量出血中〜〜あせるあせるパンツどえらいことになっとるやないかぁポーンポーンポーン


血だらけで動揺しまくる私滝汗あせるあせる
え?初の救急車事案⁉️



急いで『旦那〜ビックリマークビックリマークビックリマーク』と呼びその状況を見てもらう。なんか、見てもらってすごいやろ〜って共有して安心したかったのかな。。


血だらけのトイレから医大の時間外に電話するもなぜか繋がらず、どえ〜えーんと混乱しつつも産科入院病棟へ直電話。あ、出たビックリマークビックリマーク


看護師さんに状況説明すると朝一に受診するようにとのことで、とりあえずパンツに息子のSサイズのオムツを敷き血が漏れないようにする。


オムツ便利やなぁ。多い日とか産褥時とかオムツ代用できるがなーとこっそり感動する。


この時すでに血が垂れ流れてる状態です笑い泣き笑い泣き



タクシーを呼んで3ヶ月の息子と入院を想定したグッズを持って無事に病院に到着しましたリムジン前


歩くたびにドボドボ出るので、オムツの安心感は半端なかったです照れ照れ


受診した結果、組織診時の傷からの出血で、腹圧かけ過ぎての大量出血でした☆



なにげに7キロの赤ん坊を車のチャイルドシートに乗せるの腹圧ハンパないガーン昨日、お出かけで忙しくそれを繰り返してました。。

おそらくそれで、傷がパッカーて開いたのでしょうみずがめ座みずがめ座みずがめ座


止血もあり、赤ん坊の息子と4時間も診察室の椅子で待機するのは相当疲れました〜ゲローゲロー



みなさんも、子宮頸がんの検査で出血が続く時はすぐに受診して下さい〜あせるちなみに出血中は痛みなど全くありませんでした。



補足☆ 皆んながやる初めての子宮頸がんの検査自体は、綿棒で軽くこする程度のがほとんどで痛くありません!今回のは組織診で、もう一歩踏み込んだ検査でした。