午前中にここに辿り着くのは

朝かなり慌ただしい滝汗

今日のパイプオルガンは木目調の方

ルネサンスとかバロックとか時代のプログラムはこちらなのかなキョロキョロ?

名曲リサイタル・サロン

≪ピアノ・トランスクリプションの魔法≫

 

トランスクリプションって何?滝汗

下矢印

音楽における トランスクリプション ( 英: transcription )とは、

曲ないしは音を譜面に起こすこと( 楽譜 にすること。 記譜すること。

 

なのだとかびっくり

さすが作曲家のピアニスト

ピアノ曲ではないものをピアノで演奏するのねニヤリ

 

ルンルンプログラムルンルン

ヘンデル(山中惇史編):アフェットゥオーソ

ヘンデル:パッサカリア ト短調

バッハ(山中惇史編):ラルゴ(無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番より)

バッハ(ブゾーニ編):シャコンヌ

ショパン(バックハウス編)ロマンス(ピアノ協奏曲第1番より)

山中惇史:わらべうたによるパラフレーズ

拍手拍手拍手

ショパン:子犬のワルツによるパラフレーズ

ルンルン

 

パラフレーズ?滝汗

下矢印

他人の言葉や文章を自分の言葉で言い換えて要点をまとめること

 

原曲をアレンジするって事で良いのかな?キョロキョロ

アンコールは確かに聞き覚えのある子犬のワルツが

時々見え隠れするような曲だったしてへぺろ

 

わらべうたによるパラフレーズ も 

かごめかごめ と あんたがたどこさ が見え隠れしてたなニヤリ

出来たての曲で、まだ手を加えるかもとのこと

タイトル変更もあり得るねニヤリ