美容院が昼頃の予約しか空いてなくて

夜にコンサート予定があり

雨の中 家に帰るのも面倒くさいから

日本橋三越へ

目的はこちら上矢印

 

ちょうどパイプオルガンの演奏が始まる時間で

せっかくだから演奏見えるところに移動

ちょっと聞いてタラー

個人的にはイマイチショボーン

原曲を知ってるから パイプオルガンのアレンジが

なんでその音?ショボーンみたいに思っちゃったてへぺろ

 

7階の会場内は撮影禁止

まっさん直筆の書がたくさん飾られてて

「いいな~」と思ったものも沢山あったのだけど

覚えてない笑い泣き

 

すごい好きだったのは

「70才になったからグレてやる」

見習おうと思ったてへぺろ

 

言霊集として出版してくれないかな~お願い

あの文字のままで本にしてほしい

 

小学生の時の作文とか絵とか

よく保管してあったなぁポーン

手紙は以前展示されてたのを見たことがあったニヤリ

 

加山雄三さんが描いた若かりし頃のまっさん

額の裏に加山さんの直筆びっくり

 

まっさんのルーツになった子ども用バイオリン

40㎝くらいしかない可愛いサイズラブ

 

著名人が選んだ7曲

というのがたくさん展示されてたけど

私が判るくらいの昔の曲が多かった気がする

あえてマイナーな選曲の談春さんとか

漢字二文字タイトル縛りの箭内さんとか

いろんな視点があるんだな~と面白かった

 

ステージ衣装や日本代表のユニフォームとか

テレビで見たことあるけど実物を間近にみると

着心地どうなんだろう???と思わなくもないキョロキョロタラー

 

会場の外壁にも掲示

物販への案内ですねニヤリ

 

主人公」の歌詞を思い出すなニヤリ

 

5階の物販に寄ってみると

等身大まっさんがお出迎えニヤリ

 

さだまさし展公式ブックに展示してあった直筆の書が

載ってたら買ってしまったかもてへぺろ

絵本一冊買ってしまった照れ

いつの間に翻訳なんてしてたんだろう?キョロキョロ

パイプオルガン演奏の時は人が多かった1階を改めて周る

 

 

 

この感謝状・・・

郵便局で見た50周年のモノに

三越シール貼ってる?キョロキョロ