麻布台ヒルズに行った目的はこちら上矢印

チームラボ・ボーダーレス

 

豊洲が楽しかったから

麻布台も行ってみたいよね~ルンルンって話がまとまったニヤリ

 

視覚で見たものと

写真に写るモノは違って見えるポーン

面白いなびっくり実際は上の写真の左にちょっと写ってる感じなんだけどニヤリ

 

荷物はロッカーに入れてスマホだけ持って入場

最初に注意事項の案内があって

あとは自由に回れる

 

作品案内はアプリで説明されてて

会場案内は一切無し

映像作品は移動するからずっとその場に居ても楽しめるニヤリ

だけどあちこちに小部屋があって

そこでもいろんな映像が見られるルンルン

 

壁一面の花を見ながら真っ暗な中を進み

 

最初に入った小部屋が無数のライト

 

 

 

 

 

 

プログラミングで動かされてるのだろうライトが

ミニオンみたいで面白いニヤリ

 

ここで結構見入っちゃったんだけどアセアセ

まだまだ先が長いてへぺろ

 

 

自分で描いた絵が投影されるコーナーもありました

描かなかったけどてへぺろ

 

 

暗い中で映像を撮影するからどんな風に撮れてるのか

後で確認したけど ボケてる写真多かったなアセアセ