春の祭典 2台ピアノラブ

聴きたい!!とチケット取りました爆  笑

 

久しぶりに夜の池袋

 

今日のパイプオルガンは

シルバーの方なんだな~照れ

 

ルンルンプログラムルンルン

ストラヴィンスキー

バレエ組曲「火の鳥」

「ペトルーシュカ」からの3楽章

コーヒー

バレエ音楽「春の祭典」

拍手拍手拍手

チャイコフスキー

くるみ割り人形から金平糖の踊り

 

ショパン

ピアノ協奏曲第一番第2楽章「ロマンス」

ルンルン

 

演奏依頼の企画でストラヴィンスキー三大バレエを

提案された時 「嫌です」と言えば違う曲になって

ナターリアさんでは無かったかもしれなかったらしいびっくり

共演者はフランスでは務川くんより有名だけど

日本での演奏は初めてなのだとかキョロキョロ

 

世界で活躍するピアニストはまだまだたくさんいるから

日本で紹介できるのも嬉しいことらしいニヤリ

 

個人的には日本人ピアニストも

全然聞けてない人多いし

外国人は“機会があれば”って感じかなぁてへぺろ

 

そして毎度のことながら

予習していかないから ペトルーシュカが

バレエ音楽だと初めて知ったてへぺろ

もう のだめの「今日の料理」バージョンが印象深すぎてアセアセ笑い泣き