夜に予定が入ってて一度は見送った公演だけど

ご本人がX(twitter)で宣伝動画流してたから

平日午後は集客難しいのかな?キョロキョロと気になり

夜の時間確認して どうせ出かける日だし

間に合うだろうと思ってチケット取っちゃったてへぺろ

 

ルンルンプログラムルンルン

華麗なる大円舞曲 変ホ長調 Op.18

ノクターン 第2番 変ホ長調 Op.9-2

ピアノ協奏曲 第2番 Op.21 第2楽章ラルゲット

ポロネーズ 第6番 変イ長調 Op.53『英雄』

コーヒー

幻想曲 ヘ短調 Op.49

ソナタ 第2番 変ロ短調 Op.35『葬送』

拍手拍手拍手

ワルツ  嬰ハ短調 Op.64-2

ジャン・ルノワール(福間編):聞かせてよ、愛の言葉を

ルンルン

 

前半はサロンで弾かれてたような小品

後半は福間さん曰く ショパンの死生観を感じる作品

 

バレンタインデーにちなんだ企画らしく

ナビゲーターがチョコとショパンのエピソードを紹介したり

客席に回答を促すクイズがあったり

 

そういう企画コンサートだからとは思うのだけど

個人的には演奏もっと聞かせて欲しかったなてへぺろ

 

年季が入ってるなぁと思ったピアノ

40年くらい前に製造されたものだそうです

ホールも残響ほぼほぼ無しで

クラシックには不向きかもしれないなぁ滝汗

と思ったけど

このラインナップは来ないわけに行かないよね~ラブ

来年も再来年もニヤリ