ハーバーステージでスタートしたクラスタフェス

その様子はこちらに写真付きで掲載されてます

 

高校生の吹奏楽部とのコラボ「It’s吹奏楽」

スクリーンで遠くから見てましたけど 懐かしい曲多くててへぺろ

もう高校生のブラスバンドを聞く機会が 野球の応援くらいだから

楽しかったなルンルン 

2校出てたけど 後から出てきた高校の音の厚みが凄かったびっくり

最後のセッション カッコよかったな~ 近くで聴きたかったけど

グラスステージのリハが始まってたんだよねてへぺろ

 

ちょっと聞いてみたかったピアノの紀平凱成くん

登場してピアノに座ると一息ついてから 鮮やかな音を奏でる

 

司会がLE VELVETS の佐賀龍彦さん

演奏者のMCは無いのでプロフィールや曲目を紹介してくれるのだけど

全然覚えてないショボーンアセアセ

クラシック2曲とオリジナル曲2曲

最初のオリジナルは なんとなくモーツァルトっぽいかなぁ~という印象

2曲目のオリジナルは ちょっとジャズっぽくてこっちのほうが好みラブラブてへぺろ

 

演奏後はぎこちなくお辞儀して手を振って退場

 

続いて出てきたのが ヴァイオリンの女の子 外村理沙さん

リハで うわぁこの子凄いなニヤリ と思ってたら

佐賀さんの紹介で 何やらすごい経歴の子だとわかったびっくり

 

一曲目が 中国の太鼓 弾き始めから圧倒されるびっくり

華奢な体格の女の子から 凄い力強い音が出てくる

2曲目も小刻みで早い 熊蜂の飛行 やっぱり凄いわ~びっくり

 

この子の音 結構好きだな照れラブラブ

 

3曲目タイトルわからず~アセアセ

いや、ちゃんと紹介はしてくれたのだけど 覚えきれないだけ笑い泣き

 

紀平くんも外村さんも18歳

まだまだこれから 凄い演奏家になっていくんだろうなぁウインクルンルン

 

 

全然関係ないけど 佐賀さん見てたら誰かに似てる気がしてキョロキョロ

思い当たったのが 百獣の王 武井壮 なんだけど私だけかなぁ・・・てへぺろ

 

 

追記:初日レポート追加された~曲名書いてあったラブ

外村さんの3曲目がない~えーん

 

紀平凱成

カプースチン:「24の前奏曲 作品53」より第11曲

「8つの演奏会用エチュード作品40 第5番『冗談』

「Winds Send Love」

「Tennis Boy Rag」