おはようございます⭐︎ekkoですニコニコ



ゴールデンウィークも終わり、今日から通常運転!

ボチボチ頑張りましょう。

こどもが学校行ってくれてホッと一息ついてるのは内緒。。。



さて、今日は我が家のやめたことについて!

(家事断捨離!)

それは水筒のお茶!!

お茶を水に変えましたキメてる



いや、うちやってるで!!って方はおいといて。。。



常に楽を求めて家事してます泣き笑い

減らせる家事は減らしたい!!





最近暑くなってきてお茶の量も必要になり。。。

水筒の量も半端ない!!



小学校にあがった末っ子が水筒が必要になってから

我が家は毎日四つの水筒が必要!!



我が家は数年前からずっと水出し麦茶ニコニコ

水出しのおいしさ知ると戻れないです!


それでも足りない足りない!




この2つだけで麦茶やりくりしてます泣き笑い

(無印とニトリのジャグ2つ)


が、全く足りません。

かといってもう沸かすことはしません!!

やかん捨てたし。。。泣き笑い



最近は、前日に水筒にお茶パックと水をセットして

することもありましたが、やっぱり面倒くさい。

基本ズボラでめんどくさがりです...



水筒のお茶を水にかえるに抵抗があったのは


・次女がお茶がいい!と言うから

(主張激しめ女子)

・なんとなく、お茶じゃないとだめな気がするから

(気分の問題)

・お茶を多めに持ってきてくださいって小学校のプリントに書いてるから泣き笑い

(先生のいうこと聞かなあかんやん)


まぁこんな感じで固定概念なんでもありますよねー!

で、めんどくさいが口癖のワタシ。。。

主人にも相談したら、

「えっ、水でいいやん」

って真顔

なんか主人にいいやん!ってゆわれたらええんや!って気になるのは私だけでしょうか。。。



次女も母の気持ちを察してもらい

4月末からは全員水!で持っていってます。


ちなみにわたしと長女は最初から水でしたので泣き笑い


次女の800mlと三女の500ml

それだけでも結構な量なので楽になりました!


家事の断捨離!結構考えるの好きです◎

大家族でお茶問題に悩んでる人は

試してみてはー??





ちなみに、お茶パックはチャーミークリアに収納してますニコニコ

透明なので残量がわかりやすいし、何よりフタがあけやすいんです!!オススメ!

あ、足が写ってた。。。失礼。


最後までお読みいただきありがとうございました!



お茶めっちゃ作らなあかん!ってなったときに買うか迷ったジャグ。コンパクトでデザインもスッキリ!!


このジャグ気になってたけどジャグ増やすの嫌だからとりあえず保留です。