自分でものを考えることが出来ているか?わかる4つの質問 | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長です
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることを経験し
幸せになる方法と真実を日々ブログ記事にしています

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(毎月開催)
 https://barabeya.base.shop/

 

今日も、少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

多くの人が、自分で考えた結果、行動をしていると思っていますよね、ですので、それがわかる質問を用意しましたので、これを読んで、どう感じるか考えてみてくださいね。

 

1.小学校、中学校、高校、大学などの学校制度は廃止します。

 

2.結婚をした場合の国への届け出は、必要無くなりました。

 

3.テレビ放送は、廃止しました。

 

4.今後、墓を建てる事は、禁止となりました。

 

この場合どうしたらいいのか、いま不安になって考えた人は、それをすることに対して、いままで自分で考えてこなかったということですね。

 

 

子供が学校へ行かなければ大変なことになると漠然と考えてきた人は、突然学校が無くなると不安になります、本当に子供が学校へ行く必要があるかどうかを考えてきた人は、学校制度が廃止になっても不安になることはありません。

 

結婚をするべきかどうか自分でよく考えて結婚をした人は、婚姻届制度が廃止されても不安にはなりません、そもそも原住民に婚姻届などありませんね。

 

自分でものを考えている人は、テレビ放送が廃止されても不安にはなりません、喜ぶことはあっても、不安になることはありません。

 

墓を建てる事が本当に必要かどうか、今考えた人は、今まで死とは何かと言うことを、考えて来なかったということになります。

 

これらの質問をしてみることで、今まで自分が行動をしてきたことは自分で考えた結果行動したのか、それとも周りの環境に流されていただけだったのか、それがハッキリとわかると思います(笑)