うまくゆかないのは、心の汚れが原因 | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることや真実を日々ブログ記事にしています。

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(次回開催は10月6日日)
https://barabeya.base.shop/

今日も少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

なぜ人生がうまくゆかないのでしょうか?

 

人は、何度も騙されているうちに自分の心が汚れてしまい、人を信用できなくなります、

 

嘘をつかれた、裏切られた、騙された、という汚れた世界に長く接すると、自分でも気がつかないうちに、その人たちと同じように心が汚れます、

 

心の汚れは、直感を鈍感にし、せっかくの良いお知らせも受け取ることが出来ず、正しい選択ができなくなります、

 

やりたく無いことを、仕方なくやり続けると、同じように心が汚れてきます、我慢して我慢して生きるとその先は、幸せとは、ほど遠い恨みという世界になってきます、

 

自分がこんなに辛い思いをして我慢しているのに、お前はなんだ、それくらいのことが我慢できないのか、と他人を許せなくなり、責めます、

 

このような、心理状態を地獄の世界の住人といいます、この住人たちは、いつも言い争い、腹の探り合い、自分さえよければ他人なんてどうでもい、このような人たちが自分の周りに集まり出します、

 

この世の中には、心の汚れた人間と心のきれいな人間がいます、産まれたときは、みな心のきれいな状態で産まれてきます、

 

これをいかに汚さないかというのが、幸せになる道なのです、この心の状態の人は、いつも直感が働き、正しい選択をしています、そして同じ者同士が集まりだし、協力し、褒め合い、相手のために互いが努力します、これが天国の住人が住む世界です、

 

地獄を作っているのは、その人の心の状態です、人生を変える為には、自分の心の状態を、穏やかで幸せな状態に保つことです、

そのためには、今ないものに目を向けるのを辞め、今あるものに目を向けそれを感謝する習慣をつけることです、

 

この世には、良い人間もたくさんいます、出会わないのは、自分の心の状態に原因があると言うことです。