あなたが生まれてきた意味 | ことたま社長のバラ色の空

ことたま社長のバラ色の空

幸せ法則研究家 ことたま社長
20万人以上の多くの人に会い人は勘違いに気づけば誰でもその瞬間から幸せになれることを経験し
幸せになる方法と真実を日々ブログ記事にしています

ことたま社長のバラ色の部屋サイト(次回は6月15日)
 https://barabeya.base.shop/

今日も少しだけ幸せになるお話です、読んでも読まなくても信じても信じなくてもあなたは幸せです(笑)

 

この話は、少し変わった話かもしれません、ですから信じなくてもかまいません、いつもあなたが正しいのですからね、

 

それでね何が言いたいのかというと、若い人がね、よく自分で自分の命を絶つ人がいますよね、

私の会社の後輩もそういうことをしました、とても悲しかったことを昨日のことのように覚えています、

それほどの重大事件でした、

 

今もそういうことが世界中で起きている事を私は知っています、そうなるには、このことを知らないからだとおもっています、それはね、あなたが何の為に生まれてきたのか?ということです、

 

人はね、何度も何度も生まれてきます、その目的は、自分の精神性を上げる為です、言い換えると魂を成長させたい、もっと輝きたいという願いです、

 

そういう思いで生まれてきたのに、そのことを忘れて自分の事ばかり考えて不平不満で暮らし、成長するどころか、前の人生よりももっと良くない人生を送ってしまった、

だから今回こそ、自分本意な考えを改め人のために尽したい、自分の傲慢な部分を改めたい、前の人生でとても酷いことをした、だから今回こそは、自分のいたらない部分を改め、周りの人の為に尽したい、周りの人に親切にするぞという意気込みで産まれてきたんです、

 

それなのに自分で人生を終わらせてしまった、それはもう後悔でしかないのです、そのままの心の苦しみを抱いたまま、何百年とその場所にとどまり、なんどもなんども同じ自分の命を絶つことをエンドレスに繰り返しているんです、これは本当に地獄の苦しみなのです、

 

人はそう簡単に生まれ変われません、みんな自分の魂を向上させたいと思っているんです、後悔していますから、その中でようやく生まれ変わる事が出来たのが、今回の人生なんです、

 

その貴重な一回限りの人生を今度はどう過ごすのか、まえのように失敗しないように生きようと誓って産まれてきているんです、

あなたが今回計画してきた、魂の向上の為に用意した、スケジュールをうまく経験できるようにサポートしてくれているのが、目に見えない存在なのです、

 

あなたは一人などでは決してなく、あなたが産まれてきた時からサポートしてくれている存在があるんです、

それは、あなたのおじいちゃんやおばあちゃんかも知れないし、過去世でともに暮らした旦那さんや奥さんかもしれません、

そのような目には見えないけれど、その人がいるからあなたがいまそうしていられるのです、

 

辛いことがあるんだからそんな人は私にはついてないと思うかも知れません、でもそれはそうではなく、あなたが産まれてくる前に決めた、私は、人の言うことを全然聞かず、自分勝手な考えで、後輩をいじめ、身内に辛い態度をとって迷惑ばかりかけてきた、だから今回は、自分が病気になって体が不自由になり、回りの人に助けてもらい、初めて自分だけではどうにもできない、周りの人のおかげで自分があるんだ、自分一人では生きてゆくことなんか絶対にできないんだと、わからせるために病気になると決めて産まれてきたのかもしれないのです、

 

それなのに愚痴ばかりこぼして何の感謝もなく相変わらず周りに当たり散らし、自分は被害者なんだとふてくされていたら、また後悔する人生になってしまうんです、

 

そうじゃなく、こうなったのには、必ず何か理由があるなと考えその経験をすることが大切なのです、

病人の気持ちは、自分が病気になった人にしかわかりません、ですからどのような辛い経験もどんな悲しい経験もすべて、他人の気持ちがわかるようになるための経験なのです、

 

ですから何があっても死ぬ必要など何も無く、ただその経験から学ぶことはなんだろうかと、思いながら体験することです、

理由のないことはおきません、

 

それは、長続きもしません、あなたが経験したら終わることです、ありがたいなと言うと、その経験の時間が早くなることもあります、

 

それはあなたの学びの一つが終わったからです、

すべては、あなたの魂が成長できるようにあなた自身が用意したものです、ですからかならず、その思いは克服できます、

 

先は長いのです、今はもうダメだと思っても、終わってみればなんだあんなに悩むほどのことではなかったなと思える日が来るのです、

 

子供の頃ものすごく大切にしていたおもちゃを無くして、もうこの世の終わりだと、暗くなり沈んでいたことを今ならそうゆうこともあったな、あの時は辛かったなと今思えるのと同じ事なんです、

 

あなたは、決して一人ではありません、あなたを守ってくれている存在がいます、その人に感謝してください、よりいっそう頑張ってあなたの見えないところでサポートしてくれるようになります、

 

あなたの運転する自転車の後ろにまたがり、あなたのペダルを一生懸命漕いでくれるようになります、あなたはそれに気づき感謝すればするほど、道を楽に走れるようになるのです(笑)