今の職場


だいぶゆったりだし


すぐ終わる簡単な仕事ばかり


そもそも秘書って簡単な雑用が多いんだよね


で、今は秘書室に私暇だから何でも雑用します!アピールをして


ちょいちょい仕事をいただいている感じ


それでも能力的に2-3割くらいしか使ってない

 

前職は出来もしないエクセルのマクロやピボットを検索しながら駆使していて


私の頭はフル回転


おそらく120%くらい使ってたんだと思う


おかげで不眠症になり


今だに引きずっているくらい


だけど今週に入り少し寝やすくなりつつある


私が思うにストレスの影響って


3週間位は受け続けると思うの


少なくとも私はそう


マックスストレス受けて3週間くらい


済んだことを考えてしまう


なぜかね、、、


あーすれば良かったのか?


こうしたらもっとこうだったとか


過去は変わらないのにね


やだやだ、こういう性格


とにかく今の職場はこんなに楽なことはないくらい


私には簡単で楽


みんな余裕あるから優しいし


育児しながら時短には


持ってこいの仕事


去年からこういうのが良かったわー


去年は父が入院して亡くなって


色々あったのに仕事もなかなか続かなくて


苦労しましたよ


だから前職は辞めたくなかった


ちょくちょく仕事変えたくなかったから


頑張りすぎたからかな


お父さんがご褒美くれたのかなー


なんてね


自分の親が亡くなるって


なんか胸に穴が空いたみたいだなぁ、、、


ふと思うの、もうお父さんはこの世に存在してないんだって


息してないのかーってね


実家に帰ったら必ず


父が座っていた場所をみてしまう


本当にいないんだなって


改めて毎回確認してしまうんだよね