え、、、政治家ってさ、


国民の味方じゃなくて


もはや敵なのかもしれないな、、、


みんながみんな元気いっぱいの老人じゃ無いでしょ


政治家ってさ、頭いいんじゃないの?


いい学校出てんでしょ?


もっとやるべきことあるよ


私ですらわかるんだけど


沢山みんながお金使って欲しいんでしょ?


一部の大手にだけ賃上げして何になるのよ


日本には中小企業ってのが死ねほどあるんだからさ


ちゃんと考えて全員漏れなくアップしてよ


定額減税とか言って変な仕組みでやらないでよ


ってか、会社に押し付けるんじゃないわよ


結果漏れた人にばら撒くなら


最初からばら撒いても同じじゃない?


それに子供が少ないって


もうこんなに先行き不安なら


誰も産まないよ


年金やら教育とか環境とか


問題山積みじゃん


高齢者5歳引き上げてる場合じゃないと思うけど、、、


どうなん?日本の政治家さん達