私てきにママ友は必要最低限で良いかと思っている


正直付き合いが面倒


かと言って全く聞く人がいないのもツライ


だから1人2人で十分


大人になってからの知り合いって


正直気を遣って


私は苦手である


そんな私にも切れない人がいて


社会人になってから出来たお友達


凄く気の合う人


彼女には高校の親友以上に話している


あ、そりゃもう親友なんだな、、、


旅行に行ったり


家に泊まったこともある


唯一の仲間だな


知り合いが少ないのは悪い事みたいに思っていたけど


しがらみがなくて楽である


必要最低限の関わりでいい


人に傷ついてばかりだから


余計にそう思う


傷を癒すのも人なんだけど


なんでも話せる人が1人いたら


私はそれでいいや


明日面談が入った


今度こそ、頼むよ


派遣の営業さんには


こういう履歴書なら引くて数多じゃ無いですか?


そう言われてびっくりした


いやいやいやいやー、全然ですよ


英語使えて、大手企業の経験が3社どれも年単位


引くて数多ならこんなに苦労しないわ


特に結婚してから酷いもんだよ


女の人って結婚したら苗字変わるでしょ?


アレのせいか、結婚してから仕事が全然ダメ


なんで??


運気とか変わっちゃったの?


せっかく続いていた大手の秘書も


流産で辞めざるを得なくなったし、、、


波瀾万丈


海外で生活もしたし


同棲して別れた事もあるし


大病もしたし


色々あったわぁー


普通がいいのにな、平坦な人生


憧れるわ


でもね、絶対絶滅の時


ふと誰かが助けてくれる


ありがたいけど


絶対絶滅って正直人生であんまり来てほしく無いんだよね


私には天使が付いてるんだって


助けてもらってるんだろうけど


人生なかなかうまく行かないことばかりだよ


私は普通に働きたいだけなんだけどなぁー


社会復帰普通にしたいだけ


今ある能力で無理なく働きたいの


頼むよ、天使さん


私は仕事がしたいんだよー