一緒に働くAさんが


昨日今日いなかった


昨日は体調崩して


今日は1日研修


一緒に働くこと


後3日


悪い人じゃないが


彼からの指示は曖昧で


膨大なデータを34箇所にきり分けタイトル付けて整えて


チェックお願いしたら


あ、この文言変えてって言われてた、やり直してくれる?


そう言われてやり直し


次は保存の仕方がこのデータだけ切り抜いて、じゃないとデータが重かったんだ


そう言われてやり直し


そう言う事が4、5回続いて


結果、そのデータじゃなくてこっちに差し替え


ってなことがあったり


彼からの曖昧な指示でやり直しが頻繁に頻繁にあり


彼からの当たりも強くて


精神的に病んだ


余裕ないのはわかるが


人材大事にしないと自分が大変だよって事


全然わかってなかったみたいで、、、


ちょっと周りが見えずいっぱいいっぱいだったよね


でもさ、私はあの会社の体制に疑問を感じたよ


だって彼、仕事できないタイプじゃ無いもの


上に立つタイプでは無いが


仕事はサクサクできるし


頭の回転、早かったもん


それなのにあんなにミスしちゃうって事


みんな残業してるって事


3年で本社総入れ替えはやっぱりおかしいし

 

みんながあたふたしちゃうじゃん


母も同じ業界だったから聞いたけど


この業界は色々社員に経験させて


ゆくゆくは大体の人が管理職になる、らしい


へー、大変だねー


ってか、総入れ替えしたらわからないじゃ無い


本社の事務処理方法


だからその時はばたばたなんだそうな、、、


大変な業界なんだね


母はそこで営業職を30年やった


尊敬するわ


マジで、凄い


尊敬する母です


父を超える年収をもらっていた事もあるって


営業は出来高だからさ


父は教師だったから


高級取りではなかったが


でも凄いよね


当時で言うキャリアウーマンのはしりだと思う