難しいってことがわかりました

 

時短だなんてそんな都合のいい仕事はそうないってこと

 

あってもなかなかなぜか私には回ってこない

 

だから8時間労働の仕事

 

1個だけ間違ってクリックしちゃったら

 

とんとん拍子で進んでる

 

お、恐ろしい、、、、

 

私には家庭も仕事も同じぐらいの量じゃないとだめなのか

 

46歳になってまさかフルタイムもフルタイム

 

8時間労働なんてするとは思いもよらず

 

今まで6時間労働、7時間労働で探していたのは一体なんだったのか?

 

だから落ちてたの???

 

別に楽したいわけじゃないわよ

 

ただね、ただ私は

 

育児も家事も手を抜きたくないの!!

 

旦那にカップラーメン食べさせたくないし

 

出来合いのものや冷凍食品を食卓に出したくない

 

でもそれが当たり前だと思ってたからさ

 

でももうそんなの正直どうでもよくなってきたわ

 

友達は言った

 

旦那なんか大人なんだからカップラーメンでも食べさせておけばいいんだよ

 

えぇーーーって思ったけど

 

その通りだ

 

死にゃーしない、大人なんだから

 

私がいちいち全部やる必要ないんだ

 

できなきゃ旦那は大人なんだから手伝ってもらえばいいんだ

 

そーだそーだ

 

朝洗濯物干すのも旦那がやってもいいんだ

 

家にいるんだから

 

彼はずーっと家にいて家で仕事してるんだから

 

そうだそうだ!

 

ってなわけで、私はどうやらフルタイムで働くのならありそうです

 

私を必要としてくれるかどうかはわからないが

 

とにかく4月から社会復帰したいんです!!!!!!

 

いい加減社会復帰させてぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー