やっぱり派遣の面談おーちーたー

 

が、正直落ちてほっとした

 

ってのが大きい

 

やっぱりあの会社は私は無理だ!って思って

 

事前に営業さんにメールしておいた

 

でも、そもそも先方からお断りが入ったので

 

まぁ、杞憂だったのだが、、、

 

それで前回面談が被ったところ

 

一旦お断りしたんだけど

 

まだ決まってないからどうですか?って言われて、、、

 

確かに通いやすい場所だし

 

希望の職種でもある

 

残業ほぼなし

 

いいじゃんいいじゃん

 

でも面談まで決まってお断りしたんだよ?!

 

非常に申し訳ないって思いつつも

 

実は決まったと思った仕事がだめでーって話したら

 

じゃぁ、社内先行からまた入るのですがって話で今また進んでる

 

そして3月上旬に面談が決まりそう

 

とはいえ、競合で他社が続々と面談していて

 

2-3月の仕事って他社に決まりましたとか

 

人事異動で社員で埋まりましたとか

 

そういう理由で流れることが多いのも事実

 

去年はそれで3件流れた

 

だからそのまま間に受けて面談を待っていてるのも危険

 

とはいえ、面談再調整して頂いたのに

 

もうお断りはできない

 

他社で動いていると意外と面談まで進むことが多いので

 

今は見てるだけにしておくか

 

3月上旬に面談があっても

 

また落ちることもある

 

あー、落ちると自信なくなるんだよね

 

面談いって辞退することもあるけど

 

やっぱり面談いって決まらないと

 

たとえ辞退したといっても

 

なんだか落ち込む

 

営業さんにも申し訳ないしね

 

そうは言えどももう変な会社には入りたくない

 

仕事って難しい