十四 知性の星〜印綬 偏印 | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信



 100人鑑定チャレンジ中です

まずは、無料鑑定チャレンジ

どうぞ、応援お願いします


お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S28911841/


鑑定を受けていただいたBさんは印綬という星がある

今回は知性の星(印綬)について書いていこうと思う



 

知性の星



何かを考えていたい

何かを考えている


今に意識がいない事が多い


楽しいこと、面白い事

はらがたった事

何でも良い


選択するのは自分だ



知的好奇心が強い

知りたい、学びたい


自分の興味ある事限定だから

学校の勉強ができるとは限らない


インプットは当たり前にできちゃう

知識の詰めすぎで、頭パンパンだったりする


取り入れているその知識

本当に必要だろうか?

一度疑ってみるのもいいかもしれない


恐いけど、やりたいのは

アウトプット


自立心や知性の星は特に

自分の思い描いている事を

表現、文字、言葉、絵などなんでもいいから

出すことができる場所があるといいと思う


知性の星には偏印と印綬がある



印綬

文献などすでにあるモノから学び

研究、実践、体験して

知識を消化して腑に落とし

発信していく


本が好きな人が多い


「分からない」を知っていて

腑に落とす努力ができるから

説明が得意だったりする


取扱説明書を作ったのは

印綬じゃないかと思う


めっちゃちゃんとメモする

教わった事を復習したり、記憶していけるけど

メモに集中しすぎて、受け身だけになってしまう事がある



説明や教える事は

根気と愛情が必要


母は子どもが、無事に成長していけるように

様々なことを教える


だからか、母性というキーワードが入るんだと思う


私の仮説なんだけど印綬の星って

動物好きだったり

ペットとか子どものような存在に対する

愛、母性が強い気がする


私も印綬あってモチ🐇に対する想いが強い



舞さんのワンズちゃん達の愛情が半端ない感じがする


動物好きなイメージの有名人

ムツゴロウさん


志村けんさん(偏印2つで印綬の意味にもなる)


アンタッチャブルの柴田さん


印綬の星を持っていた人たちが

教師とか多かったんじゃないかなと思う




偏印

感覚的

取説は読まずにパソコンを作るイメージ


発想力、アイディアマンだから

頭の中の仮説に対して

結論を実験、実践して証明していくイメージ


科学、化学、推理、IT、医療、アロマ、占い、整体

目には見えないある物をあるにしてきた星


説明は苦手


頭の中が自由じゃないと

発想が生まれてこないから

旅行や自然が好きな事が多い


パソコンといえばジョブズさん


Googleを作った方


偏印がなくても

偏印のキーワードとされているものに

携わっている人たちはたくさんいるけど

なんとなくイメージしやすいと思う




知性の星がある人(特に印綬)で月の思考グセを持つ人の注意点



やりたい事や

やったら夢が終わってしまう事

怖くて逃げている事を

置き去りにしたまま

学びすぎたり

資格を取りすぎたり

調べすぎたりしやすいから

もうちょっと学ぼうを辞めて始めてみる意識を大切にしよう




 100人鑑定チャレンジ

まずは、無料鑑定チャレンジ

どうぞ、応援お願いします


内容


◾️子宮推命の通常盤の鑑定

自分と他人の違いを知り、自分を肯定していく鑑定です

セッションはマンツーマンですが、ご家族や職場の方など気になる方の命式も一緒に見ることもできます

◾️日柱をメインに見ていく日柱鑑定

オフモードの等身大の自分を見つけて、日常をより満たしていく鑑定です

◾️月柱をメインに見ていく月柱鑑定

オンモードの外に出している自分を見つけて、オンとオフのメリハリをつけていく鑑定です


の3つの中から選択できます。


1回に1つのセッションですが、リピーター大歓迎です!

日時を分けて、3つとも全部受けてくれる方大歓迎です!


あなたの中にある星や日柱の時間、月中の時間をセッションを通して一緒に見つけていく事と

自分を肯定し、どうやって星を活かしていくかヒントを見つけることが目的です


方法


Google Meetを用いたオンラインセッションです

お時間は1回60〜90分を予定しています


お願い

子育て中のため、子どもが起きている場合があります。

お名前は伏せますが、鑑定内容をブログで書かせていただきます。

ご了承の上お申し込みお願いします。


お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S28911841/