「正官」っぽいキャラクター | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

  「正官」っぽいキャラクターを集めてみる

 

ドラゴンボールのベジータ


真面目に強くなるためにトレーニングしている
敵だったけどブルマの夫になるくらい
内面の変化がある
実は家族想いで家族を守るために命をかける熱い男




バスケへの情熱さがプライドとか真面目さになってる気がする
情熱からくる色気を感じる
一匹狼的な感じだったけど花道を信じてパスを回す所が
内面の成長、変化を感じるから正官っぽいなと思う



挫折して、歯抜けのロン毛のイメージが強くて

わかりにくかったけど、中学のさわやかみっちーを考えると

真面目にバスケに取り組んでた感じがする

責任感もあったんだろうなって思う

そう考えると正財っぽい要素も感じる



スラムダンクのゴリ


キャプテンとして責任感が強いし、頼もしい感じがする
勉強もできて真面目
流川には人脈の星は感じないけど
ゴリは流川より優しい感じがするな


スラムダンクの洋平くん


強いから偏官もあると思うんだけど
色気を感じる気がして
色気とは多分、正官の気品からくるものだと思う


ドラゴンボールのチチ


子育てに関して教育ママな所
悟空に厳しいところ
安心を感じたい正官だから悟空が夫という所がちょっと引っかかる
正官を何個か持ってて偏官の要素もあるっていう程だったら
納得できるかも



フルーツバスケットの雪くん


生徒会長をやったり責任感がある所

厳しい感じや真面目な感じ

透くんが追試になった時まとめノートを作ってくれたり

家事はできないけど、自分の部屋は綺麗で几帳面な感じ

弱い部分から自立していく姿が内面の成長を感じる


 


ラピュタのシータ


1人でヤクたちを育てていたり

ぐちゃぐちゃなキッチンを片付けたり

パズーと凧にのって電話をかけたり

なんでもできちゃう所が正官っぽい感じがする



きみはペットのすみれちゃん


 崖崩れがあって、鼻血を垂らしながらでも

仕事をまっとうしようとする根性が正官っぽい

上司をセクハラで殴って、部署移動させられても

腐らず自分のできることを真面目に取り組む姿


天使なんかじゃないのまみりん

お嬢様、生徒会、厳しそうな性格

高校生活の中で内面の成長も見られる感じが正官っぽい



ちびまる子ちゃんのまるおくん

学級委員

真面目でルールに厳しそうなところ



君に届けの爽子ちゃん

委員の仕事とか責任持ってやる所や

守りたい友人のために同級生と口論する所

爽やか風早くんが好きなところ




ハリーポッターのハーマイオニー

学校のルールを守る子だったけど

時と場合によってはルールを破るところ




ハリーポッターのアンブリッジ

魔法大臣上級次官

校則をめっちゃ作る

厳しそうな感じなところ



 

 

正官は、責任感とかお堅くて真面目なイメージ
正財とは違う真面目な感じ 
熱さを感じる

一見器用になんでもできるけど

その裏には詰まっているものがたくさんあるのかもしれない 

 

 

  (※画像は全てネットよりお借りしました)