年柱はピンとこなければそのまま保留 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

子宮生命三柱理論の講義内で鑑定を受けれた話

 





年柱が見えなければ、とりあえず置いておく

年柱を見つけるために

思春期の頃や今でも現実逃避として

逃げ場になっていることを思い出す。


私が思い出したのは

漫画、アニメ、ドラマ、小説を読むこと

その世界の中に入り込んでしまうことを話した。


舞さんからの話

この世界も漫画かもみたいに

魔法が使えるかもみたいに

思って楽しく過ごしてみる事

脳内を使い方をそのまま使うと言う話だった。


それを聞いて思い浮かんだのは

小学生の頃、魔女の宅急便の影響を受けて、

独り立ちをすると言って

家の中で独り立ちをしていたことを思い出した。


ぴんとこないなら、

月柱をやって見ていくと出てくるから

とりあえずそのまま置いておくと良いことがわかった。



三柱鑑定を受けさせてもらって

自分の現在地が青じゃなくて

黄色かもと思った



日柱と月柱を意識して

やっていくのは変わらないんだけど

月柱の隠したかった本性の部分に気づいた事と

劫財帝旺の肩の力が抜けて

被害者意識が変わってきて

逆に私は戦い続けてきたのかなと思った


自分を成長拡大させるために

必要なことだったのだから

もう戦わなくていいんだと思った。

戦いを辞めたいと思った。


三柱理論は、物語が進んでいくみたいに

自分の変化と共に見る場所が変わっていく感じがする