本性から才能への道(1Dayセミナーを受けて) | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

本性から才能への道 子宮推命1Dayセミナー


命式、持って生まれた星は

悩みにもなり

才能の種でもある


だけど

すぐに才能開花に食いつき

乗り越えていく課題を無視する


私もその1人だ




才能開花への道にはステップがある


第1段階は土台であり、命式通り生きること

本性とは、そのままの自分、ありのままの自分の事


ありのままの自分で生きるとは

本性を受け入れて解放していくこと

 



例えば「比肩」という星

本性は、「自己中、わがまま」(本来の性質)


本性を否定、抑圧、我慢、隠そうとすると

感情と一緒に爆発してしまう





隠して否定していると

等身大の自分に不必要なものがいっぱいつき

気を張り

大きく見せようとしてしまう


本性を否定した状態のわがままさで

自己表現しても

現実はうまくいかない



だから

本性を解放して、受け入れることは

第一ステップになる




本性を受け入れると

ホッとする、癒される、肩の力が抜け

ストンと戻ってくる



学んだ事を腑に落とすために

絵に書いてイメージしやすくした


余計なものがついていたら

重たいから

それを外したら

肩の力が抜ける気がすると思った


鎧は

我慢と否定する自分と隠そうとする自分でできている


感情と共に本性が爆発するということは

感情が動いた時

本性にくっついた鎧に気づける


星が「重たいわー!!」っていうイメージ


感情には喜怒哀楽がある

本性の爆発に関係しているのは

怒りと悲しみの感情と一緒に出てくる気がする


星が「うるせー!」っていうイメージ

 

何を我慢したのか

自分の何を否定したのか 

自分の何を隠そうとしたのか

探したらいい


生理的欲求

自分の意見

自分の思い

感じたこと


自分と向き合うとか

深掘りするとか

本音を探るとか

やってきたつもりだったけど

分かってなかった


本性から才能開花への道は

自分と向き合うステップ だと思った



続く

 

 

 

 

 


 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印