めんどくさい掃除探し | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

 めんどくさい掃除探し


掃除機をかけるとか

埃を取るとか

思いつきやすい事はできても

見逃している掃除がたくさんあると思った


普段、気になっているのに

忘れてしまっている事


ケトルだ


娘が産まれて

ミルクを作るために購入したケトル



モチのシルエットに似てる

という理由で購入した


機能は温めるのみ

保温はない


1年以上経った今でも

このコロンとした形が大好きで

娘のミルク以外にも

コーヒーを淹れたり

めっちゃ大活躍





コーヒーの跳ね返りが付着して

使うたびに気になっていた事を思い出した


セスキのシートで拭き取ったら

綺麗になった


念の為にお湯を沸かして

注ぎ口からお湯を流した


とても気持ちが良かった





ほぼ私たちと同じ食事になってきた娘は

薄めたミルクを1日に1回くらい飲む


ケトルの隣にあった定番のミルク缶がなくなって

小分けパックの粉ミルクがパントリーにある


娘の成長が嬉しい反面

ケトルの相棒のミルク缶がなくなって寂しい


ケトルに似ているモチの散歩に

娘も入ってくるようになった


モチは娘に触られても

意外と触らせてくれる


日々少しずつ進化している 




PS 

面倒な掃除から

ケトルと娘とモチだけで

こんなに話ができるなんて

印綬3個持ってるって

面白いなと思った

 

 

 

 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印