土の性質 戊・己 | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

 

土の性質(戊・己)

image

水色の枠のところが

戊か己と言う文字が書かれてある人は

土の性質の人です

自分の命式を知りたい人はここをクリック

 

土の性質の人、

戊、己の両方に共通して言えること

 

カードを引いてみた

 

 

土×ラブソング

土の性質の人は、父母のような愛情を持って育む人

子育て、人材育成、植物、動物、環境など

土の性質の人にとって何に愛情をかけてる時が至福ですか?

 

土×3人で銃を向け合うはめに。撃ったら撃たれる。

土の性質の人は、溜め込み過ぎると災害レベルの怖さの威力で感情が爆発する

感情の抑制、外側からの知識の詰め込みすぎなど

我慢しすぎていることはありませんか?

その都度自分に「今どうしたい?」と聞いてみて?

例えば、疲れているのに、疲れてないふりしたり

足りない、足りないと外からの情報で頭がいっぱいになってたりしてませんか?

取り入れた情報を自分の中で知恵に変えて出してみましょう

 

土×子供が誘拐された。96時間以内に助けたい。

土の人は、自然のものが土に還るようなペースの循環が大切

詰め込み過ぎると腐ってしまう

入ってきたものを微生物が分解して土にしていくように、自分の中で咀嚼して(知識、知恵)栄養に変えて、使ってあげよう

自分の中にある知識や知恵を使って、やってみたい事、どうしたら休めるのか、どうしたら出かけられるのかなど試行錯誤してみよう

 

土×豪華客船が沈みそう

土の人には、自分と周りの人が育っていく、豊かになっていく栄養や水分が詰まっている。

自分自身に愛情を持って、蓄えている水分や栄養(お金や手間ひま)を使ってあげることで、勝手に周りの人は豊かに育っていく。

 

 

 

土って暖かいイメージがあるけど

泥んこ遊びした時を思いだすと

冷たかったなと思う

 

太陽にあたって暖かい部分もあるから

暖かいイメージになってたのかな

 

スマホやパソコン漬けのこの時代にとって

裸足で土の上を歩いたりする

放電の時間は大切な気がする

 

田舎の方に住んでる私にとって

とても身近なはずだけど

なかなかやらない

 

だけど

歩きやすい、アスファルトばかりじゃなくて

土を見ると自然を感じて

あるだけでホッとする

 

土の人って

居てくれるだけで、安心する人

 

感情を抑圧せずに

気分にムラがあって

冷たくしちゃったなと思っても

周りの人にとってはそれが気持ちがいいかもしれない

 

 

さらに、戊(山の性質)か己(畑の性質)かで

その人の本質、性質、雰囲気、お役目が変わってくるよ

 

 

 

 

子宮推命の鑑定メニュー・お申し込みはこちら

 

 

あなたの命式をcanvaでイメージ化して

今のあなたへ命式からのメッセージを

オラクルカードを使ってお伝えする

メール鑑定です!