嫌よ、いや、いやって楽しんでる。お産記録② | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

私の出産の時の記録と思いを

9年前、5年前、3年前、8ヶ月前

1週間前の過去の自分に教えてあげたい

 

 

突然の破水で

恐怖心、緊張だらけの時

 

医師からの説明のために呼ばれた夫の顔を見るだけで

ホッとした

 

プリちゃんが無事に産まれてくることの不安と

毎朝、毎晩していた甘えん坊のもっちゃんのお世話

色んな不安が混ざってたんだ

 

夫が帰って

心細くなった

 

声をかけてくれる助産師さんたちが優しくて

ありがたかった

 

私は、ひとりの時間が必要だし

大切にしたいと思っているけど

ひとりで大丈夫っていう人間じゃなかったのかもしれない

 

思っていた以上に寂しがりやで

他人に依存しやすいのかもしれないと思った

 

初めてのベッド上安静は

腰と背中が痛かった

 

横になったまま食事をとったり

ストローで水を飲むにもコツが必要なことを知った

 

食欲はあって

糖尿病食だったけど

めちゃくちゃ美味しく食べた

 

だけど

お腹が大きくて、胃を圧迫している状態だから

食べ物を一気に食べちゃうと苦しくなっちゃうんだ

 

さらに、内服で感じていた張り止めの副作用とは比べ物にならないほど

点滴での張り止めの副作用は

心臓のバクバクが激しいし、

手の震えは、志村けんのひとみ婆さん並みだし

心拍数がいつもの倍以上で

息苦しさが半端なかった

 

だから

食べた事を後悔するほど、苦しかった

消化にも負担がかかったのか

胃も痛くなって

 

よく噛んで、少しずつ食べよう!って心に誓ったんだ

早食いがなかなかやめれなかった私だけど

心から、もう2度と嫌だと思ったことは、自然と改善できる

 

何度も繰り返してしまうことは、本気で嫌だって思ってない

その状況を楽しんでいるんだ。

 

医師から羊水検査の結果から

プリちゃんの肺の成熟が未熟だから

1日でもお腹の中で育てたいことや

肺の成熟を促す注射を2回打つことを聞いた

 

予定日は3月19日だった

2ヶ月も早い

 

1日でも長くが目標だけど

何処を目標に頑張れば良いんだろう?

 

入院したのは、31週と3日

あと4日で32週、妊娠9ヶ月になる

私の中の小さい目標として

まずは、32週に入ることかな?

 

自分のキャパと目標値を見誤って

目標だおれになりやすいから

もっとハードルを下げよう

絶対、肺の成熟を促す注射を2回打ちたい

2回打つ!

そう思った

 

薬の影響で、血糖値が爆上がりした

自宅では、自分で管理していたけど

内科の先生が常に管理してくれることになって

血糖測定やインスリン注射も看護師さん達がやってくれることになった

 

お腹が張ってる中、太ももの横にインスリンを打つのは

大変だったから、すごくホッとしたんだ

 

 

 

タイミングが良すぎるくらい

奇跡的に、私が入院した日

夫が休みの日で

 

モチを夫の実家で預かってもらう事ができて

夫の両親は、モチをすごく可愛がってくれて

モチも食欲変わらず、元気に可愛がられて

安心していられたんだよ

 

続く

 

子宮推命の鑑定メニュー・お申し込みはこちら

 

 

あなたの命式をcanvaでイメージ化して

今のあなたへ命式からのメッセージを

オラクルカードを使ってお伝えする

メール鑑定です!

 

出産して、療養中のため

お届けが、6月末になる可能性もあるのでご了承下さい

 

 

********

 

読んでくれて、ありがとうございました