昨年、胃カメラ検査をしたときに
来年は大腸検査ねバイバイと言われていた
ので、予約に行きました。
胃カメラは2年に1回で、大腸は5年
に1回ぐらいでいいよーの2回目。
あれ?もう5年も経った?
まぁいいやひらめきで予約。
ついでに胃カメラと大腸のW検査を
することに。
胃カメラ検査を受け始めたのは会社の
健康診断のバリューム検査で引っかか
り再検になったことからで。
何も問題は無かったけど続けてるニコニコ

ただ、健診のバリューム検査は何の
役にもたっていないと学んだのが…
同期の男性が健診で何の問題も無く
数ヶ月後に突然仕事中に倒れ、胃癌
ステージ4と診断され、バリューム
検査は何の意味がないと思った不安
今は内科も婦人科も乳腺も甲状腺も
かかりつけがあるから会社の健診は
受けず。胃カメラは鎮静剤で気持ち
良く眠ってできるから安心立ち上がる
でも大病院と個人病院の診療代の差に
納得がいかないわ知らんぷり

週末、美容院へ。
母も同じ店で、スタイリストさんも
同じで、なのに同じ日を選ぶからちょっと不満
母待ちでミスドピンクドーナツ

もうすぐ父の日なので旦那様の実家
用にお豆を買いに天満宮へ。
自分用もついつい買ってしまった指差し