今日は吐き出すむっ

ダーリンが仕事で工場の機械に
指先を挟んでしまいました。
ほんと、ちょっとした流れが
こんな大怪我になって泣

起こってしまった事は仕方ない。
ダーリン頑張って治療リハビリ
しばらく時間かかります。

怪我~のお話。
会社で救急車を呼び、救急隊員が
怪我の確認~手袋をしている中の
指先二本が、切断されているかも
で、現場で治療に入るも手袋が
なかなか取れない汗
慎重に外すも取れない。
救急車に乗り込み引き続き治療。

さて、ダーリンと婚約中の私は
同じ職場でもあり、現場で痛みに
苦しむダーリンに付き添い励ましむっ
こんな怪我、ショックで心臓も
ドキドキ 泣 泣きそーなの堪えて
痛いね、大丈夫だよーと。
業務的に何の問題もないので
現場にいた上司3名に、救急車に
乗っていきます!と伝え、乗り込み。
救急車内でやっと手袋取れて・・・
ダーリンに見ちゃダメだよ!と
汗だくのダーリン、もう心配で
心配で汗
やっと救急車出発、救急隊員が
電話とかされていいですよと
さっそく、外出中の2代目に電話。
付き添います!と言ったら即答が
②「え?ちょっと待ってそれは」
私「え?」
②「ダメよ、ついてくのは」
私「お願いします、これはお願いです」
②「いやー、ダメよ」
私の半泣きでこれが数度繰り返され
まったく聞いてもらえず
私「これについていくなと言うなら
       クビでも結構です!」
②「いやいやー、そうゆう問題じゃ
      ないやん?」
もー堪えられず、謝って電話きりました。
 
翌日、まだ落ち着かない状況で
②から
会社はさー、婚約とかはっきり聞いて
ないし、公然には秘密な関係やろ?
そんな関係でさ、付き添いとかダメやん?

↑↑ 婚約は②へ報告はしていません
公然には秘密?なんて思ってる人は
社内にいません。
いつ結婚?と皆が見守ってくれています。
数日前には②からも、おちゃらけで
お前ら夫婦はーとも言われてます。

書類で夫婦になってればOKなんですか?
の問いに②は
「○○(ダーリン)からさあ、だいたい
    二人がどうなってるとか俺にちゃんと
   報告ないやん?」

会社としては・・・
分かります、私も社会人ですから。

でも、大切な人が目の前で、指先を
切断されてこんなに苦しんで乗ってる
救急車を見送れるほど強くはありません。

正直、この人はなんて人なんだろう
と、悲しくて悲しくて。

付き添っていいよと、その一言
そんな無理なことですか?

指先二本、血管も潰れ人差し指
潰れ、中指は先端切断。
幸い骨は少しの欠けですみ。

まだ、手術ができるようになるまで
日にちがかかります。
それまで痛みにたえ、感染症と戦う
ダーリン。

労災です、安全管理は?
そう、問題はそこではなく
私とダーリンの関係のようです。

突然の事故、突然な出来事。
衝撃な展開。

まだ心臓がドキドキします。

ここの仕事は好きだから、で働いてる
私は間違ってるの?
ダーリンの立場のためにと、この件の
②の望む対策も考えた私は正しい?

大切な人のことをどんなときも
守りたいって、社会人として出来ない
なんてことあるの?
悲しい

私はダーリンと出会えてほんとに
幸せですWハート