エピと恵方巻き | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

伊丹市パン教室

ekomama kitchenです。


エピを焼きました。



子供たちが大好きなので

エピはいつも大量に焼きます♪


今日は3種類の味で




プレーンなエピは

ケチャップ、ベーコン、チーズ




長女さんの大好きな

ゆずこしょうエピ

ゆずこしょう、ベーコン、チーズ





こちらは

甘い系

オレンジピールとクリームチーズ




フルーツとクリームチーズは

よく合いますねラブラブ



**********



明日は節分ですね豆まき


わが家はひと足早く

日曜の夜に

節分イベントをすませました。


まずは

恵方巻きを巻いて




各自自分の食べる分は

自分で巻きます。


もちろん好きな具を入れて・・・


好き嫌いがあまりない娘さん

あれもコレも・・・

とたくさん入れるので

かなり具だくさんにあせる




大好きな納豆も入れましたあせる




こんなに太いの巻けるのか・・・

いや食べ切れるのか・・・汗





茶色いものばかり入れる息子

いろどり悪いな汗




家族全員分

ふせんを貼っておかないと

どれが誰のか分からなくなりますあせる


恵方巻きをまるかぶりした後は

豆まき豆まき




今年の鬼は

息子たち


めがね鬼(笑)



**********



運動不足解消に

バドミントンサークルに参加してきました!


久しぶりのバドミントン♪

うん十年ぶりあせる

できるかどうか

体が動くかどうか

不安でしたが

やってみると

とっても楽しかった~


体を動かすのは

気持ちいいですね♪




新しいラケットも買ったし♪

がんばって続けようDASH!





中学時代

バドミントン部の頃に使っていた

ラケットがまだ家にありました。


さすがにボロボロ

フレームも割れていました。


なんとなく捨てられず

何十年もよく置いてあったなぁ・・・


ダンナと子供のものは

どんな大事なものでも

容赦なく勝手に捨てる私ですが(笑)

(笑うな)


明日は筋肉痛かな汗

(明後日か・・・?)







○2月レッスン日程はこちら

○ご予約・お問い合わせ

○ホームページ

○レッスンについて

○アクセス