修学旅行♪沖縄編 | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです。


先週わが家は修学旅行ウィークでした。


長男が広島宮島へ

長女が沖縄へ


長女さんの沖縄土産。




たくさん買って来てくれました。

さすがお小遣い10,000円がま口財布

豪華だね~


でも自分のものはあまり買わず

家族のためにたくさん

お菓子を買って来てくれました。




私にはコレ↑

魔除けのシーサー。




教室の飾りが増えました。

かわいいラブラブ




民泊(民家宿泊体験)でお世話になった

お母さん(おっかぁ)の手作り

サーターアンダギーもラブラブ

おいしかったアップ


出発前は

とにかくいろんなことが不安で

たまらない様子で

「あ~どうしよ・・・どうしよ~~」

と言いながら準備していた彼女。

ダイジョウブかいな汗

と思いながら見守っていましたが汗


はじめての飛行機

「荷物検査で

危険なものを持っていたら

ピービックリマークって鳴るんだってあせる

どうしよ・・・」

(先生からは絶対鳴らすなよと

十重に注意されていたらしい)


荷造りしながら

「これはダイジョウブ?」

「これはピーって鳴る?」

って・・・

どれも危険に見えて仕方ない。

荷造りがなかなか進まないあせる


「ハサミ、コンパス、カッターは

ふでばこから抜いていかないといけないんだよっ」

と、何回もチェックしてあせる


当日朝、リュックを背負ってからも

「ねぇねぇ大丈夫かな・・・

ヘンなもの入ってないかな・・・」

(しつこいなあせる


もうそんなに言うなら

背負ったリュックに

コンパス差し込んでやろうかと思ったむかっ


そんなこんなで

恐る恐る出かけたけれど


空港の検査では

無事

「ピー」も

「ブー」も

セーフだったそう(笑)

あたりまえやあせる


三日間お天気は

あまりよくなかったらしいけど

マリンスポーツも無事できたから

よかったねグッド!


ドラゴンボート

(ボートに乗ってジェットスキー

で引っ張ってもらう?)

では、見事天然ぶりを発揮して

反対向きに乗ってしまい

みんなに笑われ・・・

「君、いいボケしてるね~」

とスタッフさんに言われたとか(笑)

やっちまったね汗


そんなおもしろ楽しい

土産話をたくさん聞かせてくれました。


楽しい思い出いっぱい出来て

よかったね。


お土産たくさん

ありがとうドキドキ