収穫の秋? | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

伊丹市パン教室 ekomama kitchenです。


週末はとてもよいお天気でしたね晴れ

雲ひとつない青空

家にいるのがもったいない

気持ちのいい秋晴れの休日でした音譜


昨日は

3番目君は午後からサッカーボール試合だったため

朝はゆっくり~と思っていたら・・・


釣りに行きたいビックリマークと言い出し

パパと息子2人は朝5時から起きて

暗いうちから出かけていきましたあせる




朝早くから出かけたので

たくさん釣れたそうで




赤→2番目くん

青→3番目くん

ふたりとも大収穫?

いわしがたくさん釣れたようです。


3番目くんは初めての釣り体験うお座

大喜びでした音譜



男チームが釣りを楽しんでいる間

女チームは芋掘りを楽しみました音譜


マンションの菜園ガーデンで

芋掘りのイベントがありました。

菜園クラブの方達が大切に育てたお芋を

マンションの子供達に掘らせてもらえる

毎年恒例お楽しみ行事です。




末っ子ちゃん

がんばって掘りましたあせる




全体にちょっと小ぶりだけど

おいしそうなお芋音譜


焼き芋にするほど

大きくないので

お芋ご飯にしました。




魚に芋に

収穫???の秋ですね~ドキドキ



そうそう・・・

忘れそうですが

午後からは3番目くんの試合の応援にも行きました。

2試合がんばりましたサッカーボール


試合が行われた小学校の近くの

阪神競馬場では

「蚤の市」が開催されていて

帰りにそちらもちらっとのぞいてきました。

たくさんのお店があり

もっと時間があればゆっくり見れたのになぁ・・・

とちょっと残念でした汗



とっても なが~い1日でした音譜