初焼き | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

伊丹市パン教室 ekomama kitchenへようこそ


みなさま 遅くなりましたがあせる

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞよろしくお願いします。


今年の初焼きです。


伊丹市パン教室 ekomama kitchen

やっぱりコレ音譜

1月メニューの<ぜいたくなベーコンエピ>です。

・・・というのも

レシピは完成したけれども、焼成で色々調整しつつ

結局納得のいく結果が得られず

そのまま年を越してしまい汗


実家に帰省しながらも

親戚みんなが集まりわいわいやりながらも

ビールにワイン・・・大好きなものをたっぷりいただきながらも


心ここにあらず 

ずっとエピちゃんのことを考え続けたお正月でありました。


そしてようやく家に帰ってきて

早速焼きました。


すると、初焼きにして大成功ビックリマーク

やっと思うように焼けました。クラッカー

やったね音譜


お正月 昼から豪快に飲んだ酒がよかったのか

初詣で去年よりちょっぴりお賽銭をふんぱつしたのがよかったのか


とりあえず

今年の初焼きパンはとってもうれしいパンとなりました。



伊丹市パン教室 ekomama kitchen

実家で旦那の兄弟がみんな集まり、とっても楽しいお正月を過ごしました。

総勢15名ビックリマーク

家の床がぬけるかと思ったわ・・・

いや実際、昔に床がぬけたことがあったらしい(ホントです)

みんな集まったのは何年ぶりか

とっても久しぶりで楽しかったです。


実家で迎えた新年2日目

はずかしながら

1月2日は私の誕生日ケーキ(はずかしがってるわりに字はでかい)

おいしいケーキでお祝いしていただきました。


おいしいケーキ屋さんのケーキなんて何年ぶりでしょうラブラブ


いつも4人の子供たちの祝い事ばかり

自分の誕生日を祝ってもらえると

なんだかとってもうれしかったです。


ケーキ屋さんでケーキを選んでいたら

娘が「ママ、ろうそく立てる?」と、恐ろしい事を言い出しました。

母「だめだめあせるそんなにいっぱい立てられないから」

娘「数字のろうそくもあるよ」

母「だ~めだめ~あせる一目でわかるやん」

娘「そうだね。1本ずつの方がいいね。でも多くかぞえ間違えたらいやだね」

母「かぞえないで!!


なんておバカな会話をしつつ

あぁ~もうそんな年なんだなぁ・・・と実感したのでありました。汗



義理の妹からはこんな素敵なプレゼントをいただきました。


伊丹市パン教室 ekomama kitchen

手作りのソックモンキーオランウータン

靴下1足で1体できるそう。

かわいい音譜


大好きなワインと、温かいお手紙も添えられていて

パン教室の看板娘にしてねラブラブとうれしいお言葉。

とってもうれしかったです。

ありがとねドキドキ


作り方教えてもらったので私も作ってみよっかな音譜




○1月レッスン日程はこちら

○ご予約・お問い合わせ

○ホームページ

○レッスンについて

○アクセス