名は体を表す・・・

 

そんな言葉があるとおり

パイナップルリリーという植物はそのままですね。

 

見ているだけで楽しくなる名前であり花姿です音譜音譜音譜

 

    

 

 

 

 

    

 

 

    

 

    

 

    

 

上記の場所に植えているのは 

実は葉挿しから育てたパイナップルリリーです。(2019.7.14葉挿し)

 

当時の写真がこちらです。 下矢印 (2019.9.30現在の姿)

 

 

ここより以下の3か所は上の写真とは別場所で育てています。下矢印

 

    

 

 

これより 下矢印  下の場所ではまだ蕾さえできておらず

どうしたものかと案じています。はてなマークはてなマーク

 

 

 の分だけ地植えでなく植木鉢で育てていますがまだ蕾もなし・・・

植物それぞれに個性があって一様にいかないこともまた楽し・・・です音譜ラブラブ

 

キジカクシ科   球根 耐寒性あり

別  名 : ユーコミス

増やし方 : 分球  葉挿し

 

 

 

         クローバークローバークローバー 庭の様子 クローバークローバークローバー

 

 

    

今季初めて蝉の殻を見つけました。 上矢印

日中は蝉の声が大きくなってきましたが 

早朝には未だ鶯が鳴いています。ラブラブ いい声にホッ!!ラブラブラブラブ