正直なところ 

ウラムラサキに花が咲くとは思いもしませんでした。

 

ところが 植え込んだ苗に花が!!??!!

大びっくりです びっくりびっくり

 

   

 

 

 

以上の 上矢印 3枚の写真のウラムラサキは昨秋挿し木をして

同じ条件で室内で越冬させたものです。

 

毎年 このようにして翌年の苗づくりをし 

霜が降りなくなった頃に定植するようにしています チョキ

 

ところが定植後、一部のウラムラサキに花が咲きだし エッ!!!

 

何年も育てているのにこれまで一度だって花が咲くなんてことは

全くありませんでしたので 

花がない観葉植物だとばかり思い込んでいました。

 

育てていても知らないことが多すぎる・・・です??????

 

 

        クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

早朝は雨☔でしたが 今は何事もなかったように青空が広がりました。

 

 

雨が止んだ後のダンスパーティー 下矢印