今朝 

孔雀サボテンの白花が咲いているのを見つけました。

 

 

花姿・花色は月下美人と全く一緒ですが

違いは月下美人は一夜だけの開花(夕方から咲き始め朝には萎みます)

孔雀サボテンは置く場所によって多少の違いはありますが

3~4日は咲き続けます。

 

    

 

冬季は勿論室内に置いています(暖房はなし)

凍てさえしなければ越冬は出来ます。

 

 

サボテン科  多年草  

増やし方 : 挿し木(芽)

 

 

      クローバークローバークローバー 孔雀サボテン・ピンク クローバークローバークローバー

 

5月28日にもアップしましたが 

今朝写したピンクの孔雀サボテンもアップします。

 

今年はピンク色が沢山咲き 蕾もあと4輪スタンバイしていますチョキチョキ

 

    

 

 

  

 

 

         クローバークローバークローバー 余談話 クローバークローバークローバー

 

いつものように

カメラからパソコンに写真を取り込もうとすると

カメラ・PCに動きが全くない

 

あれ?? どうしたのかと再度初めからやってみても

途中から全く動きがない!

 

困ったことになってしまった・・・と案じつつ

「カメラからPCへの取り込み方」と入れて検索

 

動画を頼りにやってみると

これまでのように簡単には取り込めず

各順序を経ることが少し加わった様子

 

何とか取り入れることは出来ましたが

ネット関係って結構昔と比べてややこしくなった感が拭えない

スマホにしても然り・・・

 

悪いことをする人が多くいるから

セキュリティ上それも仕方ない事だろうけれど

なんだかな~!!って思うことが多くなってしまった。

 

そんなことを改めて思う今朝の出来事でした。