春は日和が続くと庭も乾燥するから雨は助かるものの

降るのは 願わくば一日だけで充分なのですが

今日も雨☔

 

午前中はそれでも霧雨模様だったので我慢できず

晴れたら・・・晴れたら・・・と思い続けていた庭の改造と

植え替え作業にとりかかりました。

 

場所は取り敢えずここから ↓

               ダウン

               ダウン

根っこやら草がこれだけ ↑  出てきました ガーン

               ダウン

               ダウン

 

植木鉢を置いているところには 日本桜草が植わっていましたが

鉢が少し小さめだったので大きい鉢に植え替えします。

 

これまで植わっていた日本桜草  ↓

 

 ↑ ここまでしたところで雨が降り出し

ちょうどお昼前だったのでご飯支度もあって家の中へ・・・

ここまでで中断です。

 

いつもながら合間合間にするので作業は進みませんが

成るようにしかならない・・・が、モットーの管理人

慌てない慌てない!! での花づくりを楽しんでいます(^^♪

 

 

          クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー 

 

 

 

パンジーとビオラ

花苗をくださった地元のKさん パンジー 元気に咲いていますよ(*^-^*)

 

 

クリスマスローズ 

Mちゃん お元気ですか?

クリちゃん 元気に育っています(*^-^*)

 

 

カンアオイ  

ギフチョウの幼虫の餌になるとの事

沢山増やしてまたお届けできればと育てています。

(注)餌になるのは葉っぱです。