黒法師(クロホウシ)を育て始めたのはいつからだったか

思い出せないのですが 

それなりの年数は経ていると思います。

 

黒法師はすぐ背高のっぽになってしまい

切っては挿し木で増やしていました。

 

ある時 黒法師も花が咲くと知り ぜひ見たいものだと

大きくなっても切らずに育てているのですが

全然花が咲く気配はありません。

 

それでも諦めることなく一鉢だけ育つままに育てています。

 

それがこちら ↓

    

 

黄色い〇印の分は挿し木に回しました。

それがこちら  ↓

 

その上の方の分もカットして挿し木に回しました。

それがこちら  ↓

 

              ↓

    

 

 

    

 

 

     花を期待しているのがこちら   ↓

    

    花が咲くと枯れるのだそうです。

    可哀相ですが 

    それでも 一度でいいから花を観たいと願いながら育てています。

 

    別  名 : サンシモン