今日はまた雨が降ったり止んだり・・・(-_-;)

 

春雨じゃあ 濡れていこう! 

なんて言えない冷たい雨なので外仕事もできない

 

恋しい青空よ なんて言いたくなります。(*^-^*)

 

というのも 

いつからの荒れ地なのかと思えるようなマイガーデン!

まだまだあっちもこっちも

何とかしなくっちゃあ!のマイガーデン! 

で、ござります(^_-)-☆

 

ここには ↑ スズランなどが植わっているため触れず・・・(-_-;)

 

こちらは ↓ 2,3年前に植え替えたフジバカマ

今季 またやり直し予定

 

 

こちらにはフクジュソウがあるので うっかり触れず・・・

何とかしなくっちゃあ! の場所ですが。

 

少し楽をしようと思って宿根草などを多く植えても

2、3年もたつと株が増えて

やり直ししなければならない事が多いですね。

 

毎日ずっとお花の世話ばかりしている訳ではないので

中々 すっきりとした庭に仕立てることは出来ませんが

のんびり楽しみつつ今年もやっていこうと思っています。

 

そうそう 昨日出かける前に少し時間があったので

サクラマンテマの苗を(自家採取)水仙の合間に

植え込みました。  ↓

 

   

 

黄色い丸だけでなく 細かく切ったフウチソウの刻んだ枯草で

見えなくなっていますが この場所だけで30本位植えました。

 

水仙の花後にピンクのお花が咲く…ことを想像しながら(^_-)-☆

   

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

今 咲いているお花  ゼラニウム

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

愛用のアメちゃん 

人ごみに行く時、運転中は このアメちゃんをお口にポイ!

 

いつもマスクをしているので 他人様にはばれません