寒菊は今季不調でした。

もっとも管理人がきちんと育てなかったから・・・が

大きな原因なのですが・・・

 

また早咲き菜の花も同じくです(;´д`)トホホ

 

冬場のお花づくりは積雪などの関係上諦めていますが

せめてお仏壇用にと寒菊や菜の花は

軒下でプランターで毎年育てるようにしています。

 

上手くいく年やそうでない年や色々あり

来年こそは! 今度こそは! 

そんなこと言いながら挑戦し続けています (^^♪ 

 

寒菊  ↓

 

 

 

 

早咲き菜の花  ↓

 

 

 

 

    

 

 

 

 

クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー クローバークローバークローバー

 

庭で写真を撮っていると蝶々が目の前で止まりました \(^o^)/

 

今季初の蝶の飛来です。

タテハチョウ科のシータテハでしょうか???

 

 

元気な蝶で飛びまわっていました。

気づいたら2匹(頭)いました。

春の到来を目にした瞬間です (^^)/